touhoku

      東北支部 有志13名が 定禅寺通りジャズフェスティバルで
      ザ・フレンズの高橋さんを応援    応援隊の有志代表 三浦 忠雄



    開催日      平成26年 9月13日(土)

   
● 応援スポット  仙台市青葉区  錦町公園内  29番ステージ

   
参加者     東北支部の有志 13名
               
 

◇ 応援隊長からの報告
 9月13日(土)午後1:50 ~ 2:30 まで、錦町公園の29 番ステージで、「ザ・フレンズ」の生演奏のライブを観戦してきました。
当日、応援に参加した支部会員は、一昨年は3名でしたが、今年は一気に13名にギャラリーが増えました。 顔ぶれは、水迫さん、藤井さん、山崎さん、八幡さん・・・写真に写っていなかった方はごめんなさい。
演奏した曲目は、This Land is Your Land 、座ロンリーハーツおやじバンド、翼をください、そしてこのグループの十八番のソーラン節、などでした。 経験を積んだせいか演奏内容は充実していました。
今回、ホームページを見てギャラリーが増えたことも喜ばしく思います。 願わくば、もう少し便利のいい場所での演奏を次回は期待したいものです。
                                        三浦 忠雄 
 
 
29番ステージの看板 と スタッフ席
 
定禅寺通りジャズフェスは、今年が24回目で毎年9月の土日の2日間開催され、全92会場、出場バンド 733組、5,000人、観客数68万人(前年実績)の規模は全国屈指の音楽祭です。
ザ・フレンズの出場を告知したHPはこちらから(新ページで開く)そこに本ジャズフェスの公式サイトの紹介もあるので興味ある方はご覧下さい。
 
◇ 応援に参加した東北支部の皆さん
  

   ◇ ザ・フレンズの熱演シーン
熱演する ザ・フレンズ の皆さん
 

  


パラソルの下で大勢の観客が生演奏を楽しんでいました               








錦町公園は定禅寺通りと愛宕上杉通りが交わるところにあります

付近の地図は、


ここを
  クリック



 


 
                         写真提供は 三浦(忠)さん
◇ 東北支部有志と出演された高橋さんへ
 GOODニュースですねぇ! 感動しながらメールを拝見しました。
私は先約があって今年は申し訳ないけど駆けつけらせませんでした。 ゴメンナサイ。
昔は忠さんと私の二人が中心でしたね。 出演したメンバーの顔も良く覚えていますよ。
場所は出場回数と連動している?ようですので、来年はもっと素晴らしいステージが用意されるでしょう。
 
                     東北支部長 小澤 孝一
◇ 東北支部の皆さまへ
 定禅寺ストリートジャズフェスティバルでの演奏の応援に、OB会東北支部より多くの方が応援に駆け付けて下さり、ありがとうございました。
おかげさまでとても心強く、大きな声で思いっきり演奏することが出来、「演奏している自分たちが一番楽しい」というパターンではありますが、メンバー全員大満足で帰路につくことが出来ました。
支部長様はじめとする皆様には数年前から心温まる応援を頂き、改めて、ヤマハOB会の繋がりの有り難さを感じた次第です。
また来年も懲りずに参加する予定でおりますが、その際はまた宜しくお願いいたします。有難うございました。
 
                    関東甲信越地区 高橋 秀文 

  定禅寺通りジャズフェスの中心地は

このあたりです
 
 全国で5本の指に入る仙台・定禅寺通りジャズフェスは東北6県はもとより全国から出演希望が殺到し、応募段階で音源テープを提出し審査を通過しなければ出演できないと聞いています。その難関をくぐり抜けての出演だからすごい。また、東北支部の皆さんが応援に駆けつけた話を聞くと嬉しくなります。

この秋は部門同窓会が幾つかあり、関西地区では関西勤務経験者は皆いらっしゃい… の懇親会もあるようです。 地域イベントや会員独自の遠征活動とからめて、久しぶりの再会などお伝えしたいホットニュースがありましたら編集室に記事と写真をお寄せください。
広報コードに触れなければ動画もOKですよ。
              2014 年 9月  編集:須田
 
                              

 会員の広場 に戻る