touhoku   お知らせに戻る 

    2017年度 東北支部 第2回 温泉旅行同好会 の 活動報告     渋谷 一男
 

  ● 開催日 : 2018年 2月 19日 ~ 20日(1泊2日)
  ● 場 所 : 松島ホテル壮観
  ● 参加者 : 12名(集合写真にお名前記載)
 
クリックすると訪問先の地図が出てきます
まっしー(松島温泉キャラクター)の前で記念撮影
 左から 後列          三浦、 小澤、 半澤、 近藤、 岡田、 久保
     前列    相澤、 川村、 渋谷、  村上、    倉田、    原    (敬称略)

◆ 活動レポート 

二回目となる今回の温泉旅行先は仙台から車で1時間ほどの観光名所で日本三景の一つに数えられている松島の温泉宿です。
2月19日(月)13:30分、気温2度天候晴れでも肌を突き刺すような寒さの中、参加者総勢12名はホテルの送迎バスに乗り込み仙台駅前からホテルに向けて出発しました。
ホテルの部屋ごとに別れ、夕食の前に浴衣に着替えて温泉直行。数日前に降った雪がまだ残る雪化粧の松島湾の島々を望みながら入る温泉に日頃の疲れも癒され、お肌もつるつるです。

季節限定のカニ食べ放題の和洋中華料理が揃うバイキングの夕食会が17時より盛大にスタートしました。
夕食会の後は会場を部屋に移し、美味しく石巻の酒を中心に遅くまで盛り上がりました。
翌20日は朝11時にホテルの送迎バスに乗り込み全員無事に12時に仙台に帰ってきました。

                 渋谷 一男(記)

温泉入浴後「温泉同好会は元気です~ 乾杯!」

銘酒は空、お話は続く…

お湯?お酒?いい色の三浦さん 倉田さん 笑顔もお酒もいっぱいの久保さん 半澤さん 温泉同好会初参加の近藤さん 村上さん
ちょっとコップ休めの川村さん 相澤さん 元気な岡田さん 湯あたり気味の小澤さん ハイポーズの 村上さん 原さん 渋谷さん
部屋二次会も盛り上がりました 昔の写真を回覧「懐かしいね、誰だっけ」 私にも見せて、あら~若い! そだね~


  

東北地方は温泉の宝庫ですよね
ヤマハOB会東北支部の温泉旅行同好会はこれからも楽しみです

今回の温泉旅行の行き先は松島ですね。皆さんが泊られたホテルと同じかどうかは覚えていませんが、30年前に私も松島へ行きました。松島湾のフェリーに乗船したので支店内の慰安旅行だったかもしれません。帰路に塩釜のお寿司屋さんへ昼食に立ち寄ったことも思い出しました。この付近は海の幸も美味しいですね。
今年度も余すところ1か月、あと幾つかの同好会の活動報告が出てきそうです。
残り一周ラストスパートで金メダル、スピードスケート選手を見習おう。
             2018年 2月  編集:須 田

お知らせ に戻る