touhoku  お知らせに戻る
ヤマハミュージックOB会  
『昔話に花が咲く』集い(懇親会) 開催される 仙台世話人 田中 勇紀 


14名が再会しました

お話しも弾みます


これまで何人かの方とは年賀状の交換はしておりましたが、何十年もお会いする機会がなかったり、住所もはっきり分からない方など、ご案内はお送りしたものの果たして何人の方からお返事をいただけるものやら不安でいっぱいでした。ご案内文には、もし連絡できる方がいらっしゃったら是非ともお誘いしてくださいね、と書き添え、祈るような気持ちでおりました。

皆さんのお声掛けのお蔭で女性8名男性6名の計14名の仲間が集まることになりました。懇親会は5月22日(火) 17:00 〜 19:30、仙台駅西口の《居酒屋千の庭》で実施いたしました。本当に久しぶりの再会となりました。

懇親会会場に到着後まずは記念写真を撮り、最高齢90歳の西塚さんのご発声により懇親会がスタートいたしました。一人ひとりから近況報告や皆の思い出話をしていただきましたが、序でに自慢話もしていただきました。女性陣が多いこともあって、お酒の量よりお話の量が多くなりましたが懇親会は大いに盛り上がり、予定の2時間半はあっという間に過ぎてしまいました。皆さんに次回の集いはいつ頃が宜しいでしょうか、とお訊ねをいたしますと1年後と言わずに 年末位には是非再会しましょうよとの結論になりました。

今回は残念ながら参加出来なかった方や連絡がつかなかった方にも懇親会の様子をお伝えし次回の参加を呼び掛けることにいたしました。また、参加された皆さんが現役時代にいかに仕事に情熱と愛情を持って取り組んでおられたかを再認識いたしました。これからも連絡を取り合いながら仲間との絆を更に深めていきたいと思っております。
   ヤマハミュージックOB会 田中勇紀(記)









笑顔は当時とまったく変わりません

昔話に花が咲きました

是非 また お会いしましょう
「ヤマハミュージックOB会の懇親会」を開催した旨の便りが東北支部より届きました。
田中さんの報告にあるように、女性の方の参加者が多かった懇親会なら、さぞ賑やかだったのではないでしょうか。
私が仙台で勤務していた時、ヤマハミュージックは、時計回りに仙台・郡山・山形・秋田・青森・八戸で楽器販売や教室運営にとても熱心であったことを思い出します。これも30年前の昔話ですね。
    2018年 6月 編集:須田


  本ぺージの最上部へ戻る
お知らせ(東北支部便り)に戻る