touhoku  お知らせに戻る
           東北支部 「平成30年 大忘年会」の実施報告      倉田 敏郎

開会前の記念写真(灯りが暖かそう)

  ◆ 日  時 : 2018年 12月 8日(土)
            午後5時30分 ~ 午後8時

  ◆ 場  所 : 仙台駅前 「和旬彩 あだん仙台」

  ◆ 参加人数 : 会員41名 ゲスト4名 合計45名


                                          ↑ 忘年会の準備整いました

 実施レポート
忘年会は是非とも椅子席でとの希望者が年々多くなり、寄せられた情報を基に無事に椅子席会場を確保しての実施となりました。12月に入り雪がチラつく日もあり心配しましたが当日は比較的暖かな忘年会日和となりました。
今年も 45名と多くの方にご参加いただきました。開宴は5時30分なのに皆さん待ち望んでいたかのように早め早めの集合でした。写真撮影も終わって態勢は万全です!

忘年会幹事より「平成30年大忘年会」開宴が告げられ、会に先立ち三浦支部長の挨拶では今年度のOB会活動に多くの会員が参加し元気に活動されていること、また、リビングやミュージックなどの部門懇親会も実施されて仲間の輪が拡がっていることが嬉しいですね、今日は楽しい忘年会にしましょう、と述べられました。

そして、乾杯は、山口脩会員(仙台の桜守を担っていただいている)より、さくら成長報告を交え『人生 100年時代と言われていますが、来春には植樹した「さくらの花見」が出来そうです、皆さん元気にお花見に行きましょう、乾杯!』と、威勢の良いご発声により忘年会がスタートしました。しばらくは美味しい料理に舌鼓、そして、お酒(ビール、焼酎、日本酒、ノンアル、ソフトドリンク)を酌み交わしながらテーブルごとに楽しい会話が弾みました。初めて参加されたゲストを囲んでの昔話にも華が咲いていました。ほろ酔い加減に、お銚子1本、ビールを持って、あちらこちらでお酌屋さんが活躍していました。とにかく飲み放題、語りたい放題の楽しい宴は、あっという間に時が過ぎていきました。

宴の後半戦は恒例のビンゴタイムですが、今回は《エンドレスビンゴ大会》と銘打って全員が賞品をゲットするまで続けました。心のこもった商品をゲットされた皆さん満足いただけたでしょうか?
中締めは、いつも優しい笑顔の鈴木春夫会員『今年も皆さん元気でしたが、来年は更に元気に楽しみましょう!よ~おっ』の3本締めで楽しい忘年会はお開きとなりました。
                   写真撮影 佐藤 正淳   .
                    事務局 倉田 敏郎(記)



 
  忘年会場の 和旬彩「あだん」

 
  挨拶をする 三浦支部長

 
  乾杯は仙台の桜守 山口脩さん

こちらで乾杯

こちらでも乾杯!


今年は 平成30年
大忘年会
のタイトルどおり
楽しいシーンをスライドショー
大画像でお見せします


画像は自動的に切り替わりますが
|| ▶ のボタンで手動できます
全 17枚


鍋は終えても話しは尽きません

健康大賞受賞の遠山さん
 

ノンアルです と小澤さん

初参加ご挨拶の清水さん(ゲスト)

今年はエンドレスビンゴ大会

ビンゴ~! おめでとう

ビンゴ~! やったね

5リーチなのに…?
東北支部より大忘年会の報告が届きました。お座敷から椅子席に変わり、皆さんが徳利やビールを持って動き回り、あちこちに話の花が咲いたのでは? 来春のお花見は楽しみですね。
今年一年、素敵な活動記事を寄せて頂き有難うございました。来る2019年も楽しい記事をお待ちしています。
 2018年12月 編集:須田
 締めの挨拶は鈴木さん そして三本締め

  本ぺージの最上部へ戻る
お知らせ(東北支部便り)に戻る