touhoku   お知らせに戻る

2018年度 東北支部 第3回 温泉旅行同好会 の 活動報告    渋谷 一男

● 開催日 : 2019年2月18日(月)~19日(火) 1泊2日
  ● 場 所 : 仙台市 秋保温泉『 ばんじ家 』
  ● 参加者 : 11名(女性4名) 集合写真にお名前記載

クリックすると訪問先の地図が出てきます
宿に到着し記念撮影
  左から 後列   藤井、 佐藤、 村上、 久保、 倉田、 渋谷

前列      近藤、 半澤、 岡田、 佐藤、 三島   (敬称略)

◆ 活動レポート

3回目の開催となった温泉旅行は、仙台市から車で30分、仙台の奥座敷と言われる秋保温泉へ。
宿は、最近人気の隠れ宿『ばんじ家』です。

2月18日(月)仙台駅前 14:40に集合し送迎バスにて宿に到着。
温泉浴衣に着替え、露天風呂、泡風呂と、ゆったり過ごした後、お待ちかねの宴会スタート。美味しい旬の里の味や魚の幸、仙台牛をツマミに地酒を酌み交わしました。

楽しい宴の箸休めはカラオケ大会へ…デュエットソング、ムード歌謡のダンスタイムなど、いやがうえにも盛り上がりました。
部屋に戻ってからも全員で遅くまで二次会を心ゆくまで楽しみました。

翌日は朝食後 10:00に送迎バスで出発し 10:30に仙台駅前に無事到着し解散となりました。

世話人 渋谷 一男(記)

女性4名の豪華部屋(8畳+2ベット)

今宵はこれですね(銘酒,日高見)

夕食会場入り口

笑顔いっぱいの乾杯
お酒は日本酒? 半澤さんと岡田さん そろそろ歌いますか! カンパーイの倉田さんと佐藤さん
はいポーズ の村上さんと三島さん 料理&お酒満足です、久保さんと近藤さん カラオケ一番は渋谷さん
息ピッタリの三島さんと佐藤さん ナイトクラブ♪三島さんと倉田さん 演歌熱演の佐藤さん
銀恋ですね♪藤井さんと半澤さん ゾーンに入って村上さん 二次会も元気で~す!

朝食後, ジュークボックスを囲んで ♪Yesterdayが流れています
今回の温泉旅行の行き先は秋保温泉。
30年前、平成の初めのヤマハ会だったでしょうか、当温泉のホテルS勘に泊まったのを記憶しています。
女性陣男性陣のお部屋の窓の外は雪景色、温泉の湯と宴会の酒で身体の外側と内側から温まったのではないでしょうか。

今年度も余すところ1か月、東北支部の平成最後の活動の締めと、次年度の総会準備にお忙しい頃と思います。今後の支部の動向に目が離せません。