touhoku   お知らせに戻る 

 2019年 東北支部スポーツ観戦同好会 プロ野球観戦 の 報 告    今村 靜雄


● 開催日時



● 場  所

● 参加者名
  (敬称略)
2019年 9月 7日(土)14:00 ~ 試合終了まで
「東北楽天ゴールデンイーグルス
        VS 埼玉西武ライオンズ」

楽天生命パーク宮城(仙台市宮城野区)

相澤、大江、小澤、狩野、倉田、川村、木村、後藤、
佐藤、禅洲、杉下、千田、早坂、 原、三浦、 森、
今村、ゲスト1名  全 18名

暑い熱い… タオル首に巻いて

◆ 活動レポート   
 前回(6/15楽天VS広島戦)は雨天中止となり同好会初めての出来事で残念でしたが、今回は台風、秋雨前線の影響もなく絶好の野球観戦日和になりました。終盤を迎えプロ野球パ・リーグのペナントはどのチームにそしてCS進出は?「おらほのチーム」にとっても大事なゲームを上記参加者で観戦しました。

先発ピッチャーはイーグルス辛島投手 ライオンズ高橋光成投手、そしてイーグルス野手陣のスターティングには新人(渡邊、辰巳、太田)選手が名を連ねてプレーボール。西武ライオンズは初回、先頭秋山選手の左中間二塁打、送りバントで一死三塁後、森選手の右中間二塁打で先制し、二回には山川選手のレフトスタンドへ豪快なソロホームランで2点のリードを奪いライオンズ有利な展開かと・・・
 応援席も沈黙状態になりかけた三回楽天イーグルスはヒットで出塁した太田選手を辰巳選手二塁打、藤田選手デットボール、茂木選手の内野安打で満塁とし太田選手が値千金の四球で同点とし、二死後から島内選手の2点二塁打、続く渡邊選手のライト前ヒットなどでこの回4点を奪い試合の流れを引き寄せて後半戦へ。

 辛島投手も三回以降は無得点に抑え六回からは宋、プセニッツ、森原投手とつなぎ、最後は守護神松井投手の登板で場内大盛り上がりでしたが、一死後から2四球とヒットで満塁になり二死後源田選手にレフト前ヒットで1点を返され満塁一打同点の場面でしたが、最後は森選手を空振り三振に仕留めハラハラドキドキの【 5対3 】楽天イーグルスの勝利でした。
 CS進出へもう負けられない東北楽天『がんばれがんばれイーグルス』
スポーツ観戦同好会世話人 今村 靜雄(記)

熱いよー


OB会の旗の下 「はいポーズ」


みんなで応援しますよ

CSでもう一度結集したいね 私たちも声援します 4回楽天逆転に大盛り上がり
逆転で盛り上がる元女学生グループ? 負けじとおらほも 恒例ラッキーセブンの風船飛ばし
風船10個拾ったら楽天ステッカーもらえるよ 白い風船飛ばして勝利の拍手 イーグルス勝利のスコア (クリックで拡大)
 
全員集合シーン

 2019年9月の東北支部は熱い活動が続く模様です。
プロ野球のペナントレースもいよいよ終盤戦。熾烈なトップ争いと共にCS進出をかけてイーグルスを含めて全球団が上位狙いの争いが行われている最中です。
スポーツ観戦同好会は世話人を筆頭に応援に燃えています。今後の試合展開に目が離せませんね。
    
 2019年 9月 編集:須 田
 
お知らせ に戻る