OB会からのお知らせ  お知らせに戻る

2015年度総会・懇親会開催
<関東甲信越地区>

     総会会場
 
 齋藤会長   来賓 山下人事部長
   
 張替幹事長  木田会計監査
 
 総合司会 高瀬俊次さん   懇親会司会 市川和弘さん 
   
 OB連合会 岸田会長   OB連合会 鈴木事務局長  
乾杯のご発声は望月敦さん

 シニアアンサンブルの演奏
 ヤマハOB混声合唱団の演奏
   
来年また会おうと挨拶する
青木前副会長
 
2015年度総会・懇親会が、好天に恵まれた5月18日、来賓にヤマハ(株)人事部長山下寛文様、ヤマハOB連合会会長岸田勝彦様、OB 連合会事務局長鈴木淑子様を迎え、銀座東武ホテルで盛大に開催されました。

今年は2年ごとの幹事・役員改選の年にあたり、新しい人事体制の承認と紹介をする大切な総会です。

出席者は、東北支部・北海道支部から6名の仲間を加え総勢174名(うち女性23名)の出席は過去最多人数になりました。

第1部の総会は11時より高瀬俊次さんの司会で、昨年度に亡くなられたOB会の仲間への黙とうで始まりました。

来賓ご紹介の後、東日本ヤマハOB会齋藤会長の挨拶、来賓の山下人事部長様のご挨拶をいただき、続いて総会の議事に移りました。
(挨拶の内容詳細は後日改めてお知らせします)


総会議事は、齋藤議長の進行のもと、張替幹事長より2014年度OB会の運営・活動報告と決算(案)報告、2015年度の新執行体制(案)、部門幹事の人事案、新年度の運営・活動計画、予算案が会場内の前方大画面に映されて説明が行なわれました。木田義信さんより適切な会計処理がされている旨の会計監査報告があり、議案は参加会員の大きな拍手で一括承認されました。

その後、会長に再任された齋藤会長より、永年に亘りご苦労いただき今回退任される幹事の方の紹介と感謝のことばが述べられ、続いて同好会代表幹事、HP・会報の編集委員のうち新任の方の紹介がありました。

予定時間より早く、約1時間でしたが中身の濃い総会を終了しました。

同じ会場で第2部が始まる前の休憩時間を利用して、シニアアンサンブルの有志16名による楽器演奏があり、参加者の旧交を温める間、会場内に快い生演奏のBGMが流れていきました。




第2部の懇親会は、シニアアンサンブルの皆さんの演奏終了時に来場者から大きな拍手が送られた後、12時30分より、司会の市川和弘さんの開会挨拶で始まりました。

来賓のヤマハOB連合会会長岸田様より開宴前のご挨拶、米寿を迎えらえた望月敦様の発声に合わせ、18卓のテーブル席で元気のよい♪カンパーイ!の合唱になりました。

入場時の抽選で指定された席でコース料理をいただく。初顔合わせの方とも打ち解けて会話ができる企画は昨年に続き好評。その後席はフリーとなり、久しぶりの仲間との積もる話に花が咲く。出身部門の仲間や同好会仲間の集合写真の撮影会が賀詞交歓会で始まったと記憶されるが、この総会懇親会でも再現し、大いに沸きました。

懇親会の締めに近づくと、ヤマハOB混声合唱団(コーラス同好会演奏時の正式名称)の演奏2曲。その2曲目では来場者全員の合唱となりました。

ラストは、今回執行役員を降板された青木崇さんの閉会挨拶、続いてシナリオになかったが来場者の要望に応えて後藤正明さんによる全員で一本締め。 定刻の15時に来年の再会を誓ってお開きとなりました。

今回は速報です。次回は会報で詳細の報告をさせて頂きます。写真班が撮影した写真・動画で当日の様子をご覧ください。

           2015年6月 HP編集室



 

  まず、黄色のボタンをクリックしてください。
  写真はクリックすると拡大し、
  パソコンへダウンロードすると印刷もきれいにできます。
  黄色のボタン操作直後の左上にも画像ファイルがあります。

  まず、黄緑色のボタンをクリックしてください。
Youtube 画面をクリックすると動画が作動します。
音量に注意してご覧ください。

 アルバムを見る
 総会編
受付 〜 総会
   アルバムを見る
 懇親会編
集合写真・懇親会
● スチール撮影   小高 秀則さん
    藤嵜 勅 さん
    長尾 浩和さん
市村 幸男さん
● アルバム制作   藤嵜 勅 さん
 
 動画1を見る
 総会編  12'30"
受付 〜 開会
   動画2を見る
 懇親会編 13'07"
演奏 & 懇親会
 受付風景 〜 シニアアンサンブル演奏
総会の模様    懇親会の模様 
混声合唱団の演奏
  ● ビデオ撮影 荒井 輝四郎さん
  ● 撮影&編集   須田 昭孝
 

本ページ最上部へ  お知らせ に戻る