2016年 第8回 「月の会」in 熱海 ご報告 お知らせに戻る

9月25日〜26日に「月の会」の宿泊親睦会が開催されました。
幹事の永島さんより、実施報告が編集室へ届きましたのでお知らせします。
この会は、1年半毎に開催されているとのことで今回で8回目。今回参加できなかった方も
次回は是非参加されますよう期待しています。




◆ 日時:2016年9月25日(日) 〜 26(月)
◆ 会場:熱海「金城館」にて宴会&宿泊
     翌日はゴルフ組、クルージング観光組に別れた
◆ 参加人数:26名

 
 そもそも「月の会」とは、旧 月販東京支店に籍を有したメンバーの集いで、10年前に銀座で発足、今までに伊東、木更津、箱根、越後湯沢と、関東一円に広がった仲間が集まり易い温泉地を選び 1年半毎に宿泊で実施してきました。
 今回の熱海は直前で新潟の青木功氏がリハビリ中に骨折、浜松の鈴木昇氏は腰痛悪化でキャンセル出るも、群馬・茨城・静岡からの参加もあり 26名が結集、会場となった庭園で有名な「金城館」に 16時受付とするも、年をとったせいか、はたまたセッカチが増えたせいか、早い方は昼過ぎから一人二人と集まりだし 16時には全員集合となり、各々が温泉に・庭園散策に・部屋での懐古談にと楽しい時間を過ごし、メインイベントの宴会を待ちました。

 宴は、初代所沢店長だった阿部常治さんの挨拶で始まり、初参加の3名から近況の報告その他ゲーム・カラオケ準備はするが、想定通りの展開となり あそこでもここでもと輪ができ、喋って飲んで 喋って食ってまた喋る(昔のはなし以上に病気・怪我・手術・介護の話題に花が咲いていた様子)。 幹事の進行はあって無いようなもの、その苦労は誰にも判らずお時間と相成り、その後も幹事部屋を解放 殆ど全員での二次会、下戸な私はもう限界をオーバー、後のことは各個人にお聞きください。

 翌日は、西熱海GCで 11名のミニコンペのゴルフ組と、初島クルージングの観光組に分かれましたが、各々の中でまた新たな絆が生まれました。

                          幹事代表 永島 順二(記)
 





お知らせ(部門同窓会) に戻る  2016年 10月 HP編集:須田