OB会からのお知らせ  お知らせに戻る

2017年度総会・懇親会開催
<関東甲信越地区>
     総会会場


 齋藤会長(2017年度顧問) 来賓:高井執行役員人事総務本部長
 張替幹事長(2017年度会長)  池尻会計監査
 総会司会 今 憲行さん   懇親会司会 依田美弥子さん
 来賓:OB連合会 岸田会長  乾杯ご発声は城戸冨士子さん

 シニアアンサンブルの演奏

 ヤマハOB混声合唱団の演奏

 
30周年記念事業をやりきろう と閉会の挨拶をする浜口さん  一段と口上が冴える
 一本締めの 後藤さん

 

2017年度 総会・懇親会(関東甲信越地区)が
開催されました

 爽やかな風が薫る5月11日(木)、銀座東武ホテルに多くの仲間が集まりました。2017年度東日本ヤマハOB会の総会・懇親会に出席する会員の皆さんです。北海道支部から2名、東北支部から5名、関東甲信越地区から163名、来賓・非会員楽団員他21名の合計191名の会員が会場に参集し、2017年度総会のスタートです。

 今年の司会は 今 憲行さん。冒頭に昨年度逝去された13名の方に黙祷を捧げた後、齋藤和男会長の挨拶、来賓の高井正人様のご挨拶があり、来賓のヤマハOB連合会・会長 岸田勝彦様、ヤマハOB連合会・事務局長 和久田 徹様、そして株式会社ヤマハビジネスサポート・東京事務所長 鈴木宏幸様の3名の紹介の後、総会議事に入りました。

 議事進行役の議長は齋藤会長が務め、議事資料は事前に郵送された『会報36号』に沿って、張替滋夫幹事長から2016年度の運営活動報告と会計報告及び、2017年度の運営活動計画と予算案の説明があり、合わせて2017年度の執行役員体制の提案が行われました。今年度はヤマハOB連合会が設立され30周年を迎える年で、運営・活動計画にも設立30周年記念の各種活動が盛り込まれました。

 最後に、池尻隆一会計監査による会計監査報告があり、質疑応答の後、すべての議案が参加者全員の拍手で承認され、議事は終了。引き続き、執行体制の退任者・新任者が一人ひとり紹介され、総会は終了しました。

       ・・・  休憩  ・・・

 休憩の後半から、シニアアンサンブル同好会の演奏が始まりました。演奏曲はモーツアルトの「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」に始まり、タンゴや流行歌も入れての全5曲。出席者は感慨深く管弦楽の響きを楽しみました。

 演奏が終わると同時に、懇親会の始まりです。
司会は依田美弥子さん。来賓のヤマハOB連合会・会長 岸田勝彦様のご挨拶の後、かつて銀座店に勤務されていた城戸冨士子さんの音頭で乾杯!さあ、これから和やかな時間です。緊張感が感じられた総会の雰囲気とは打って変わって、各テーブルで談笑が広がります。料理も美味しく、定番となった日本酒コーナーには人が溢れました。

 歓談の合間に長寿者の紹介があり、傘寿、喜寿を迎えた会員がステージ上で祝福を受けます。皆さんの若々しさには驚くばかりです。また、新入会員の名前も紹介され、出席者全員から歓迎の大きな拍手を受けました。後半のフリーテーブルの時間になってからは、会場のあちこちで歓談の輪ができ、アルコールも進み、会場は大変な盛り上がりでした。

 そして、会は終盤。コーラス同好会会員で編成された「ヤマハOB混声合唱団」が登場。一曲目は、森内秀夫さん指揮で「翼をください」。合歓の郷の1969年ライトミュージックコンテストでグランプリに輝いた"赤い鳥"がプロに転向した翌年にレコード化され、学校教育の教材になり、サッカーワールドカップでも歌われた曲。二曲目は、難波陽一さん指揮でロシア民謡「ともしび」。後半の美しいメロディー&ハーモニーが繰り返されました。

 そしていよいよフィナーレ。 参加者全員の大合唱で「今日の日はさようなら」。 また会う日までと再会を誓い合い、最後に浜口重太企画推進委員長の閉会挨拶、後藤正明さんの一本締めで会はお開きとなりました。

今回は速報です。次回は会報で詳細の報告をさせて頂きます。写真班が撮影した写真・動画で当日の様子をご覧ください。(挨拶の内容詳細は後日改めてお知らせします)
 
          2016年5月 広報委員会

 

   まず、黄色のボタンをクリックしてください。
   写真はクリックすると拡大し、
   パソコンへダウンロードすると印刷もきれいにできます。
  まず、黄緑色のボタンをクリックしてください。
Youtube 画面をクリックすると動画が作動します。
音量に注意してご覧ください。

 動画を見る
 その1 14'01"
総 会
   動画を見る
シニアアンサンブル 14'26"
シニアアンサンブル
  総会の模様   シニアアンサンブル演奏
 動画を見る
 その2 14'28"
懇親会
 動画を見る
混声合唱団  5'12"
混声合唱団
 懇親会の模様  合唱シーン
  ● 撮影&編集 :  須田 昭孝

 アルバムを見る
 その1
総会の模様
   アルバムを見る
 その2
テーブル定席
   アルバムを見る
 その3
テーブルフリー

● スチール撮影:小高 秀則さん 市村 幸男さん 藤嵜 勅さん 
● アルバム制作: 藤嵜 勅 さん
  

本ページ最上部へ  お知らせ に戻る