touhoku 東北支部だよりに戻る
2019年度総会・懇親会開催
< 東北支部 >


総会終了後の記念写真
 <第1部:総会> 

 杜の都仙台は新緑がまばゆい季節となりました。
街中では青葉祭りのお囃子が鳴り響き「すずめ宵流し」には 3,700人もの踊り手たちが乱舞し、観光客と一体となって賑わいを見せております。

 そんな中、2019年度の東北支部総会・懇親会が 5月18日(土)ホテルレオパレス仙台にて開催されました。支部会員 34名の参加に、ご来賓として東日本ヤマハOB会から輪湖一男幹事長をお迎えして盛大に行われました。
 

青葉祭り(すずめ踊り)
 
   受付の紳士淑女の皆さん      総合司会の藤井さん

挨拶される支部長の三浦正光さん
 総会の冒頭、三浦支部長より挨拶があり、年間を通してOB会員の約8割の方が支部総会をはじめ各種のイベントや同好会活動に積極的に参加されており大変嬉しく思っておりますし、またOB会員の絆の深さを感じておりますと感謝が述べられました。最近はボウリングやゴルフなど体を動かす同好会への参加は減少気味ですが、お花見やいも煮会などアルコールとコミュニケーションを中心とした行事への参加が多くなったような気がしておりますとの感想に、OB会員の、「うんうん」との反応に会場から笑いが漏れていました。今後も引き続いて多くの会員の皆様に元気に参加していただき、これまで地元に居られながらもなかなか参加されていない会員にも声掛けをしながら、更にOB会活動の輪を広げていきたいとのお話がありました。また、5月10日銀座東武ホテルにて開催された東日本ヤマハOB会の様子なども紹介されました。

 続いてご来賓の輪湖一男幹事長様からご祝辞を賜りました。輪湖様はOB会東北支部の活動については幹事会で情報を得ておられたり「OB会ホームページ東北支部だより」にも関心をよせていただいており、東北支部の元気な活動に期待していますとの、お言葉をいただきました。

 その後、議事に入り 2018年度の活動報告・会計報告があり、監査結果報告に続き役員改選も行われました。支部長及び幹事は再任され、2019年度の活動計画・会計予算案が提示され、満場一致で承認されました。
 
来賓ご挨拶の東日本幹事長輪湖さん




活動報告する倉田事務局長




会計報告する後藤さん

 <第2部:懇親会>     
高らかに乾杯!発声は佐々木奎樹さん
 総会も無事終了し、記念写真撮影の後、第2部の懇親会へと移りました。本年、喜寿を迎えられた佐々木奎樹会員から「五木ひろしの VIVA・LA・VIVA~ 生きるっていいね」の一節を生歌で披露されたユニークなご挨拶と乾杯のご発声をいただき宴はスタートしました。美味しい料理に舌鼓を打ち、お酒を酌み交わしながら楽しい語らいの時間を過ごしました。

 また、9つの同好会世話人から同好会の様子などの紹介と「是非ともご参加を!」の呼びかけがありました。世話人によるOB会旗を使っての《人文字》パフォーマンスも披露されました。

 その後、ご長寿のお祝いの方々が紹介され、古希お祝いを迎えられた方々を代表して松尾仁美会員が『喜寿に向けて元気に楽しみます!』と、ご挨拶されました。

 懇親会後半は、恒例の「みんなの歌コーナー」では♪夏は来ぬ、♪誰か故郷を想わざる、を大合唱、そして、やっぱり最後は♪ふるさと、です。川村会員のピアニカ伴奏で歌い上げました。
楽しい懇親会はあっという間に過ぎていきました。中締めは温泉
旅行同好会の渋谷一男会員の一本締めでお開きとなりました。
            写真
東北支部事務局長
  佐藤 正淳 
 倉田 敏郎 (記)

輪湖幹事長を囲んでもう一度乾杯!

同好会世話人の《人文字》なんだろう??
嬉しそうな小澤顧問と輪湖幹事長  どれからいきます? これでしょう! 秋田から参加の深谷さんを囲んで
野菜も食べて、それから 花いっぱいに微笑む嶋田さん
今のところは 静かです ピッチはゆっくり
じっくり テーブル訪問に 弾むお話し
お元気ですか? ハーイ! いよいよコップの木村さん
宴も高まりつつ だ~いぶ昔の仕事仲間
古希のお祝いの松尾さんと今村さん 古希お祝いの5人衆、挨拶は松尾さん ゴルフ同好会世話人の藤井さん

4本の動画も届きました
会話が弾む

♪夏は来ぬ

♪誰か故郷を…

♪ふるさと

音量に注意して、ボタンを
クリックしてください
麻雀同好会世話人の木村さん  楽天ユニプレゼントで~す
と今村さん
中締め挨拶は渋谷さん
一本で~す
    2018年 5月 広報委員会
本ページ最上部へ  東北支部だより に戻る