OB会からのお知らせ 「2020年 新春の集い」盛大に開催
お知らせに戻る

「2020年新春の集い」が 今年も「浅草ビューホテル」で盛大に開催されました。
今 憲行さんを委員長に実行委員会が数回重ねられ、準備が進められてきました。
今年の参加者は 182名、うち男性 140名、女性 42名、ご夫婦での参加は 3組。
受付開始は11時10分より、会員は受付で参加費を払い、名札を受け取り開場までロビーで待機しました。

そして 11時30分より入場開始。シニアアンサンブルによるウエルカムコンサートに誘われて、ドリンクを片手に会場へ入場しました。
 
 

正午ちょうどに今年の司会、河内奈保子さんの開会のことばで「2020年新春の集い」が始まりました。
まず会長の
張替滋夫さんより多数の方にご参加いただいたお礼と、今年度の活動状況の経過報告、昨今の国内外環境変化にも的確に対応して 今年度の東日本OB会創立20周年記念行事の準備を進めて行きたいとの開会挨拶に続き、熊谷孝司さんが大画面に20周年のプレヴュー紹介をされました。
続いて昨年OB会へ入会された
水原章兆さんの乾杯の発声でいよいよ宴の始まりです。
乾杯の合唱が会場内に響き渡り、続いて
日本酒の担当の小幡健一さんから 今年取寄せた日本酒10本の紹介と、酒文化探訪の会の世話人の皆さんが日本酒コーナーでお待ちしている旨のお知らせがありました。
張替会長 司会は 河内さん 乾杯ご発声は 水原さん
 
設立20周年イヤーを強調したパワポ 今年のお酒を紹介する小幡さんと 酒文化探訪の会の皆さん

会場内が笑顔で弾ける乾杯シーン
 
話しは尽きませんね さあ食べるぞ〜
暫し飲食懇談のあと、今年の目玉企画の「ビンゴ大会」が 金森さんと山田(知)さんの進行で開催されました。 豪華賞品はアルトヴェノーヴァ1本、ヤマハ関連アーティストのCDが4枚、浅草ビューホテルよりペアお食事券が2組、OB会ロゴ入り焼酎(四合瓶)4本、その他北欧小物・ハワイ土産・トートバッグなど盛りだくさん! これらの獲得に向けて会場内の皆さんは一心不乱に当選数字を見つめ、「リーチ」「ビンゴ」の掛け声が飛び交い、1位の方から順番に豪華賞品をゲットされました。
続いて「お楽しみ大抽選会」、入場時に受付でもらった名札の端に3桁の番号が記されていて、ドラムロールが轟く中、山田(知)さんが抽選箱から取り出した4枚の札、末尾ひと桁が 7, 0, 1, 2,の皆さんが賞品のOB会ロゴ入り日本酒の小瓶を獲得されました。
 
 
ビンゴ大会 & 大抽選会進行役の金森さんと山田さん こちらにビンゴ大会の賞品が並んでいます
 
ビンゴ大会の優勝者は 小山さんでした 「お楽しみ大抽選会」の賞品は 日本酒(舞桜)の小瓶
ビンゴ大会と大抽選会で大盛り上がりになった後は、あちこちに旧知の仲間の環ができ、
最近の消息や思い出話の花が咲きました。皆さんの笑顔がはじけるとても楽しいひと時です。

写真班の皆さんが撮影した写真は本ページ末尾のボタンからネット掲載分をご覧になれます。
そして、最近メキメキ上達したと評判の高い、コーラス同好会=ヤマハOB混声合唱団の登場です。1曲目は 森内秀夫さん指揮、田中孝佳さん伴奏で組曲”旅”より「旅のよろこび」を、2曲目は 中島みゆきの「地上の星」を合唱しました。演奏後 代表世話人の中根佐多子さんより来場の皆さんへ御礼の言葉。続いて、アンコールの掛け声に応えて、アメリカ民謡「峠の我が家」を合唱。ラストは会場内の皆さんと一緒に「今日の日はさようなら」の大合唱になりました。

今年度ヤマハOB連合会の会長に就任された岡部比呂男さんのご挨拶に続いて、実行委員長の
今 憲行さんの閉会挨拶、そしてフィナーレは後藤正明さんの一本締め、大盛り上がりと大感激の中で"新春の集い"はお開きとなりました。
ヤマハOB混声合唱団のコーラス演奏、最後は来場者全員の合唱を先導しました
    
岡部連合会長のご挨拶 閉会挨拶は 今実行委員長 一本締めは 後藤さん

 

当日の写真・動画をご覧になれます 
下線のついた文字をクリックして写真集をご覧ください。
写真撮影は小高秀則、鈴木裕幸、市村幸雄、藤嵜勅。写真編集は藤嵜勅。(敬称略)
個々の写真はマウスの左クリックで大きくなります。画質に考慮しましたので、お気に入りの写真の画面左上
のダウンロードをクリックしていただき、一旦パソコンに取り込んでから、プリントアウトしてください。
写真集 その1
169枚
写真集 その2
57枚
写真集 その3
78枚
写真集 その4
67枚

下線のついた文字をクリックして動画をご覧ください。
ビデオ撮影は熊谷孝司、須田昭孝。動画編集は須田昭孝。(敬称略)
画面下のカーソルを左右に移動操作すれば、動画の途中からの視聴も可能です。
動画 1
受付〜入場〜
ウエルカムコンサート

 18分20秒
動画 2
会長挨拶〜20周年紹介
〜乾杯〜日本酒コーナー

23分35秒
動画 3
ビンゴ大会
& 大抽選会

10分34秒
動画 4
混声合唱団
& 全員合唱

11分56秒
動画 5
連合会長挨拶〜
閉会挨拶〜締め〜お開き

9分54秒

次回 2020年(令和2年) 5月11日の総会で、またお会いしましょう 2020年 2月 広報委員会

お知らせ に戻る