2020年度 東日本ヤマハOB会 関東甲信越地区
総会・懇親会中止のお知らせ
お知らせに戻る

 新型コロナウィルスに関する4月7日の政府による緊急事態宣言発令後も、いまだ収束の兆しが無いまま、会員の皆様方には不安の中ご不便な日々をお過ごしのことと存じます。

 東日本ヤマハOB会執行部は、1月の新型コロナウィルスの日本上陸以来今日の事態を想定し、企画運営委員会を中心にさまざまな形で本年度の総会・懇親会実施の是非を検討してまいりました。ご承知のごとく政府関係者の尽力にもかかわらず事態は好転せず、ついには集団行動を禁ずる緊急事態宣言の発令に至ったこともあり、急遽ネットによる幹事会での承認を経て、極めて異例ではありますが、5月11日に開催予定をしておりました総会・懇親会は中止とし、史上初の書面による総会・懇親会を実施することに決定いたしました。

 
2019年度及び2020年度の活動報告・予実績・その他議案を掲載した会報48号を4月23日前後にはお手元にお届けする予定です。同封の議決権行使書をもってご承認賜りますようお願い申し上げます。

 改めてではありますが、本年は、我がOB会発足20周年の記念の年であります。新春の集いにて一部ご紹介し、総会・懇親会にてご披露すべく準備を重ねていたプログラムを今回直接ご高覧いただくことができず誠に残念ではありますが、来春1月23日(土)に開催予定の新春の集いにて装いを新たにご紹介したいと存じます。

 
現時点で新型コロナウィルスの終息時期はきわめて見極め難しい状況ですが、いずれにせよ終息後は、社会システム全般、人々の働き方、生活スタイル等々、OB会を取り巻く環境は一段と違ったものになるだろうと想像されます。確かに新型コロナ問題は20周年に重なったひとつの厄災ではありますが、これを奇貨として、新しい環境に対応した東日本ヤマハOB会の在り方をさらに考える契機としたいものです。本年度もまた会員の皆様の引き続きの暖かい励ましとご支援を賜りますようお願い申し上げる次第です。
  令和2年4月13日
東日本ヤマハOB会
会長 張替 滋夫

2020年 4月 広報委員会

お知らせ に戻る