touhoku
    2014年 東北支部  「 年 末 忘 年 会 」  の報告        三浦 正光


  ◆  日 時 : 12月 6日 (土) 午後5:30 〜 午後8:00

  ◆  会 場 : 寿司勝

  ◆  参加人数 :  会員 40名  ゲスト 5名  合計 45名


 実施レポート
 師走に入り、今年一番の寒さの当日は、街は年末商戦、そして降ってわいたような衆議院議員選挙で喧騒を極める中、東北支部恒例となりました「年末忘年会」が実施されました。 過去3回同じ会場で、しかも畳の上で膝を詰めてというコンセプトで今年も寿司勝さん2階の座敷で行いました。 参加人数はゲストを含め過去最高の人数になり、全員での記念撮影は肩を寄せ合いながらのものとなりました。
 特に今年は初めて忘年会に参加される方が5名おり、常連、久々の参加の方と一緒になって45名という大人数で楽しむことができました。 また北海道支部との交流会も今年3年目となり3年続けて札幌から片山和子さんが駆けつけてくださいました。
 小澤支部長の挨拶に続いて今年新会員になられました千田敏子さんの乾杯の発声で宴会に入り、お互い1年間の健康に感謝し、唯ひたすら飲み、食い、懇談と旧交を温めました。
 途中、忘年会に初めて参加された方及び久々参加の方々の自己紹介・挨拶に引き続いて恒例となりました「ビンゴゲーム」で楽しみ、ほぼ全員がなにがしかの賞品を手にされました。
 大変盛り上がってあっという間の2時間半で、中締めは三浦忠雄幹事から感謝の意と皆様のこれからの健康と益々のご発展をお祈りしての挨拶となりました。
 東北支部の今年の活動では春のお花見会を皮切りにゴルフ、ボウリング、スポーツ観戦、四季折々の小旅行、芋煮会そして又、毎月実施の健康麻雀、カラオケとそれぞれの同好会に沢山の会員の方にご参加いただきました。 今年最後となった忘年会にもゲストを含めて沢山の方にご参加いただき盛会のうちに今年1年を終えることが出来ました。 来年は東北支部にとってさらなる飛躍を期待してお開きとなりました。
 帰り道はさすがに今年一番の寒さで雪が深々と降り続いておりました。 今年もあと4週間で終わります。 会員の皆様にとって来年は良い年でありますよう心からお祈り申し上げます。
                    事務局 三浦 正光 (記)

 

司会は渋谷一男さん



小澤支部長の挨拶 



乾杯の発声は千田敏子さん 
 
続いてテーブルごとに乾杯5連発 





撮りますよ〜  は〜い!
久しぶりの仲間と乾杯

川島正留さん  細田昌さん 
 


三浦忠雄さん 水迫勝幸さん


北海道支部の片山和子さんと歓談

カラオケ談義の猪股潔さん 佐々木忠夫さん

'"概ね" 楽団員の 佐藤正淳さん 川村修さん
大阪の話題かしら原孝次さん 三浦功さん
村上聖治さん 今村静雄さん

ご機嫌の司会者、渋谷一男さん

支部長との楽しい語らい

撮りますよ〜  は〜い!

3年連続で参加の片山さん 

初参加の宇佐見裕三さん

初参加の高橋信彰さん
初参加の増成澄男さん

 初参加の村上聖治さん

遠山正幸さん 水迫勝幸さん

久しぶり参加の川島正留さん

久しぶり参加の嶋田敬一さん

久しぶり参加の細田昌さん 

いや〜久しぶり 嶋田さん 鈴木春夫さん

いや〜久しぶり 三神徹さん 田中勇紀さん


賞品 ゲットしたぞ〜 
 
ビンゴ 成立したよ 

ビンゴ大会の模様を、動画サイトYoutube でご覧ください  
↑この画像をクリック   1分19秒
 今年も残すところあと10日、恒例の忘年会の画像とレポートの入ったCDが届きました。
静止画像の中に1本の動画のデータファイルがあり、開くとビンゴゲーム大会の模様が収録されていて、驚きと同時に嬉しくなりました。
 40秒の動画の前後に数枚の静止画とキャプションを加えて動画編集しました。 最近のデジカメにはビデオ撮影機能があるので、パソコンに取り込み動画データで頂ければ今回のように皆さんに紹介します。 大盛り上がりの動画、大歓迎です。
         2014年12月  編集:須田



   本ぺージの最上部へ戻る
お知らせ に戻る