touhoku   お知らせに戻る
        東北支部 2016年「年末忘年会」の実施報告     三浦 正光

開会前に集合写真を撮りました

 ◆ 日  時 : 2016年 12月 3日(土)
           午後5時30分 〜 午後8時30分

 ◆ 場  所 : 仙台駅前 「寿司勝」

 ◆ 参加人数 :会員40名 ゲスト3名 合計43名

                                       ↑ かんぱ〜い!
 実施レポート
 師走に入りったものの連日暖かい日が続き、仙台市内は雪らしい雪も降らず、とても 12月とは思えない陽気です。 正に小春日和の中での忘年会となりました。 今年も 40名を超える参加者となり、開会前から熱気を感じる程でした。

 冒頭 小澤支部長より挨拶があり、続いて今年東北支部の同好会に全て参加されました倉田敏郎氏の乾杯でスタートいたしました。 暫くは会員各位のこの1年間の健康に感謝し、久しぶりに再会した仲間との旧交を温めました。 ただひたすら飲み、食い、歓談と席を移動して車座になりながらおおいに盛り上がりました。 途中スポーツ観戦同好会世話人の今村静雄さんより今年の社会人野球日本選手権でヤマハ野球部が優勝したことの報告がありました。 当日の決勝の模様を録画しており欲しい人にはダビングしてテープをお渡しするとの話がありました。 OB会の目的の一つである会社への貢献として、今年5月に仙台で行なわれた JABA社会人野球の東北大会にヤマハが出場し OB会の会員の皆様と応援にかけつけました。 決勝トーナメントまで勝ち進んだものの敗退しました。 この時は日本選手権決勝で当たった日本通運にヤマハは完敗したものの本選の決勝で見事初優勝を果たしました。

 宴も後半に入り、恒例となりました「ビンゴゲーム」を参加者全員で行いました。 出てくる数字に一喜一憂しながらも大半の方は何らかの景品にありつけました。 そんな中で毎年参加していただいている佐々木忠夫さんは初めて景品にありつけたとの事で本当に大喜びでした。 あっという間に3時間が経ち 最後は渋谷一男幹事の挨拶と一本締めでお開きとなりました。

 今年の東北支部の活動は支部総会、忘年会、そして9つの同好会全てが実施される予定です。 新規に発足した「温泉旅行同好会」は来年2月に東日本大震災の復興支援で南三陸町を訪問の予定です。 このあと今年度2度目の「ボウリング大会」「健康麻雀大会」「カラオケパーティ」が3月末までに予定されています。 会員の8割近い方が何らかの活動に参加していただいておりますが、一人でも多くの方が参加され OB会の活動を通して身体の健康、心の健康が図られ、そして更に親睦が進むことを期待しております。 会員の皆様にとって来年は健康でそして更に良い年でありますよう心からお祈り申し上げます。
                    事務局 三浦 正光(記)


  
  司会者は 三浦正光さん


 
  支部長挨拶する 小澤孝一さん


 
  挨拶と乾杯は 倉田敏郎さん


活動報告を聞き入る皆さん その1

活動報告を聞き入る皆さん その2

活動報告を聞き入る皆さん その3

乾杯の後はテーブル毎に盛り上がる

飲んで食べて話は尽きない

女性陣にお酒を勧められ…

男性陣は飲みに徹する

仲間の話を真剣な面持ちで聞き入る

皆さんのこの笑顔… 素晴らしい

ビンゴ大会が始まった

まずはビンゴ 1番 渋谷さんから賞品の贈呈

あと一枠なんだがなぁ…

ビンゴ初受賞の佐々木さんと
川村さんが大活躍の動画が
報告されました

その様子をご覧ください
 
 
ここをクリック! 

作動しない方は、Quick Time の最新版を
インストール(クリック)してご覧ください
佐々木さん おめでとうございます    寿司桶を打楽器にした川村さん 


 楽しかった忘年会も お開き… 来年も良い年となりますように
東北支部より忘年会の報告が届きました。今年は雪が少ないそうですが、忘年会で皆さんが飲むお酒の量が少ない筈はありません。
もう一つ。東北支部の皆様のOB会への熱い情熱と結集力は素晴らしい。
今年一年、素敵な活動記事を寄せて頂き有難うございました。来る2017年も楽しい記事をお待ちしています。
 2016年12月 編集:須田


  本ぺージの最上部へ戻る
お知らせ(東北支部便り)に戻る