OB会からのお知らせ  お知らせに戻る

2015年度総会・懇親会開催
< 東北支部 >




2015(平成27)年度のヤマハ東北支部総会・懇親会は 5月23日(土)ホテルレオパレス仙台にて開催されました。
支部会員40名のご参加に、東日本ヤマハOB会副会長兼広報委員長の田中達也様をご来賓として迎え盛大に行われました。
総会に先立ち、ヤマハOB会員でありました國頭永浩様がこの1月6日にご逝去され、参加者全員でご冥福を祈り黙とうを行いました。
総会に入り、小澤支部長の挨拶では4年前の震災当時、東日本ヤマハOB会の関東地区の皆さんの情報網を通じた安否確認、そして支部活動と素早い対応に改めて感謝されました。また支部長2期4年のご協力に感謝の意を表されました。
続いてご来賓の田中副会長よりご挨拶があり、広報委員長としての役割、活動等細かく説明がありました。特にホームページ制作に当たっての苦労話や今後ネットを活用した催事への意気込みを話されました。


小澤支部長のご挨拶 

来賓ご挨拶は東日本OB会副会長兼広報委員長田中さん 
 
総会の司会・年度活動報告は事務局の三浦さん  
 
議事に入り平成26年度の活動報告を事務局より報告、そして平成26年度会計報告を後藤会計からの報告、続いて坂根監事の会計監査報告があり、全会一致で承認されました。支部長任期2年の終了に伴い小澤支部長の退任挨拶に続き、新支部長の選出にあたりました。
会場より小澤支部長再任の提案があり、全会一致で小澤支部長再任が決定いたしました。小澤支部長より新任の挨拶があり、幹事及び同好会世話人の新たな体制も発表されました。
 
 
会計の後藤さん

続いて新体制の下、平成27年の活動計画案が事務局より、そして会計予算案が後藤会計提案があり全会一致で承認されました。
新会員につきましては今年度2名おり、現在75名の会員総数となっております。会員の皆様のご協力により議事進行が滞りなくき進み、当初予定の時間内で総会を終了することが出来ました。
 



懇親会開会ご挨拶は原さん

乾杯発声は千田さん

懇親会の司会は倉田さん

閉会の辞は三浦(忠)さん

全員での記念写真撮影の後、後半の懇親会は今年度喜寿を迎えられた原孝次様の挨拶、千田敏子様の乾杯でスタートいたしました。
長寿者紹介の後、恒例になりましたヤマハアンサンブル即席バンド、今回はキーボード(川村さん)ギター(遠山さん)に加えトロンボーン(今村さん)のバンド演奏で座を盛り上げて頂きました。
バンドのBGMからナマオケそして今年も演奏に合わせて全員で「ふるさと」を合唱いたしました。最後に三浦忠雄幹事の閉会の挨拶でお開きとなりました。

久しぶりの会員との再会に、又、ご来賓の田中さまとの会話に、席を移動しての話に大忙しで、大変賑やかな懇親会もあっという間の2時間半でした。
会員の皆様の関心はやはり同好会活動に期待されています。特に今年は新しい同好会の立ち上げをしております。


                                              東北支部事務局長  三浦 正光 (記)

         
実施報告には新年度体制表が添付されていましたが後日、別の形で紹介します 
                2015年6月 HP編集室
    

 
 

川村さん 今村さんのダブルトロンボーンの色に注目
ラストは「ふるさと」の合唱です
動画をご覧ください 音声入りです
動画を見る

本ページ最上部へ  お知らせ に戻る