touhoku 東北支部だよりに戻る
2017年度総会・懇親会開催
< 東北支部 >

新緑の仙台では青葉祭りが開催され、一番町界隈では雀祭りなど賑わいを見せています。
そんな中、5月20日(土)ホテルレオパレス仙台にて、平成29年度東北支部総会・懇親会が開催されました。
支部会員37名の参加に、東日本ヤマハOB会幹事長の大林幹明様、ヤマハOB連合会事務局長の和久田徹様を来賓としてお迎えし盛大に行われました。

総会に先立ち、ヤマハOB会員でありました渥美政輝様(平成28年6月1日逝去)、窪田昭様(平成29年2月1日逝去)のご冥福を祈り黙祷を捧げました。

今回支部長として最後の挨拶をした
小澤支部長 6年間お疲れ様でした
来賓ご挨拶には東日本OB会
大林幹事長が東京より駆け付けた
活動報告は三浦事務局長
今年度から支部長を務めます

<第1部:総会>


総会に入り小澤支部長より挨拶があり、前年度のOB会活動が例年通り活発に出来たこと、またヤマハOB会設立30周年にあたり、ヤマハOB連合会から30周年記念事業推進の呼びかけに応え、支援金を活用して大震災の被災地(閖上地区)の海の近くに、犠牲になられた方への鎮魂と復興の願いを込めて桜の植樹(12本)が出来たこと、そして、東北支部長として3期6年間、会員皆様のご協力ご支援によって活動できたことの感謝の意が述べられました。

続いてご来賓の大林幹事長よりご挨拶があり、東日本ヤマハOB会は同好会への参加数が増え活発な活動状況などが紹介され、ヤマハOB会設立30周年記念事業には先陣を切って取り組んだ東北支部の「桜の植樹」は心温まる素晴らしい活動とのお言葉を頂きました。 また、東京ではヤマハホールに於いて、チャリティコンサート(シニアアンサンブル、ヤマハOB混声合唱団、東北支部会員の荒川ファミリーにも出演を依頼)を開催し、30周年記念事業として盛り上げていきたいとのお話を窺いました。

議事に入り平成28年度活動報告を三浦事務局より報告、そして、28年会計実績を後藤会計より、続いて坂根監事の会計監査報告があり全会一致で承認されました。 続いて議事は役員改選となり、小澤議長より、これまで6年間OB会事務局として会を引っ張ってきた三浦正光さんに是非とも支部長をお願いしたいとの要望提案がなされ、全会一致で三浦正光さんが支部長に選出されました。

三浦新支部長より、これまで諸先輩に築いていただいたOB会19年間の重みを感じながら、会の運営及び活動を大切に引き継ぎ、身体の健康と心の健康を保てるようなOB会活動となるよう更に盛り上げていきたいとの挨拶がありました。また、同時に幹事及び同好会世話人の新たな体制も発表されました。

続いて新体制の下、平成29年度活動計画書が事務局より、そして、会計予算書が後藤会計より提案があり全会一致で承認されました。
新会員として大江(美)さんが紹介され、自己紹介を兼ねてご挨拶をいただきました。
会員皆様のご協力により議事進行が滞りなく進み、当初予定の時間内で総会を終了することが出来ました。全員での記念撮影の後、懇親会の部に入りました。
 
新会員の大江さん
 
総会司会は倉田さん(新事務局長)

  
東北支部の「桜の植樹」は全国各
支部で話題になっています



4月に実施したさくら植樹会 のHPもご覧ください ↑クリック



<第2部:懇親会>     


OB連合会の和久田事務局長は
浜松から駆け付け懇親会でご挨拶
 
乾杯の発声は深谷さん
みんなで カンパーイ 大合唱です
懇親会の司会は高橋さん
女性ならではの司会進行です


懇親会冒頭、ヤマハOB連合会事務局長の和久田徹様よりご挨拶を賜り、併せてヤマハの現況及び海外工場新設構想など発展的なお話と、ヤマハOB連合会30周年記念事業展開についての予定などご説明をいただきました。

続いて秋田より参加された深谷洋介様の乾杯の発声で賑々しく元気な懇親会が始まりました。しばし歓談の後。各同好会世話人より同好会のPR、参加しましょう!との呼びかけ。

続いてご長寿皆様が紹介され三浦支部長より記念品をお渡し、拍手でお祝いをいたしました。

懇親会は、美味しい料理を食べ、酒を酌み交わしながら楽しい語らいの場となりました。宴の終盤は、佐藤正淳幹事による指揮で、いつもながらの「ふるさと」全員合唱で盛り上がり、あっという間の2時間半の懇親会は、遠山正幸会員の閉会の挨拶とユニークな一本締めでお開きとなりました。
   東北支部事務局長  倉田 敏郎 (記)
熱く語る同好会代表世話人
 
 カラオケ同好会の佐々木さん
 
 スポーツ観戦の今村さん
  『楽天優勝宣言!』

     傘寿お祝いの 飯塚さん  木村さん   三浦さん 古希お祝いの早坂さん 森さん
 
宴はこれからですね 満面の笑みです
こうして飲めるのも お花見以来ですね 弾む会話に時を忘れそう
じっくり話せます        大江さん入会おめでとう お久しぶりです         どこで一緒だったの?
♪ああ~ 音程はOK?   佐藤さんの指揮で合唱が始まります 心合わせて 「♪ふるさと」を感じます
  お開きは遠山さんの挨拶と…    一本締めでシャンシャンシャン
    2016年 5月 広報委員会
本ページ最上部へ  東北支部だより に戻る