touhoku  お知らせに戻る
        東北支部 2017年「年末忘年会」の実施報告     倉田 敏郎

開会前に集合写真を撮りました

  ◆ 日  時 : 2017年 12月 2日(土)
            午後5時30分 〜 午後8時30分

  ◆ 場  所 : 仙台駅前 「寿司勝」

  ◆ 参加人数 : 会員40名 ゲスト3名 合計43名

                                      ↑ 開宴宣言中 これから乾杯です
 実施レポート
東北支部忘年会は毎年12月第一土曜日と決まっています。今年も早々と会場予約をして待ちに待った当日を迎えました。ひょっとして早めの冬が来て雪など、と心配しましたが穏かな忘年会日和となりました。今年も43名と多くの方にご参加をいただき始まる前から楽しい忘年会を予感させました。 開宴前には集合写真を撮って準備万端です。

忘年会幹事から開宴が告げられ、会に先立ち三浦支部長の挨拶があり、今年もOB会東北支部が元気に活動できたこと、特にヤマハOB連合会30周年記念事業として、会員皆様の協力をいただきながら震災被災地に『さくらの植樹会』が実施できたこと、また、関東地区チャリティーコンサートに東北支部会員の荒川健秀さんファミリーの「荒川知子とファミリーアンサンブル」がゲスト出演され、素晴らしい演奏をしていただいたことなど、感謝と御礼の言葉が述べられました。

そして、いよいよ乾杯です。 ゴルフに健康麻雀など傘寿を迎え益々お元気な三浦功会員のご発声により本格的な宴がスタートしました。しばらくは美味しい料理と飲み放題のお酒(ビール、焼酎、日本酒、ワイン、ノンアル)でテーブルごとに楽しい会話が弾みました。 宴が進むにつれ、ビール片手に隣のテーブルに移動したり、熱燗徳利の首を摘まんでお隣さんと注しつ注されつ話は尽きず・・・楽しい忘年会の時を刻みました。

宴の後半戦は恒例の《ビンゴ大会》です。ほろ酔い加減は過ぎつつもカードを見る目は真剣、読み上げられる番号に耳はダンボ、ビンゴーと大きな歓声、あ〜あっ、と溜め息に包まれながら楽しいビンゴ大会は大いに盛り上がりました。

中締めはカラオケ同好会世話人の佐々木忠夫会員『今年も元気で良かったです!来年も益々元気で行きましょう』の挨拶と、よ〜おっ"ポン"
の一発締めでお開きとなりました。
                    事務局 倉田 敏郎(記)



 
  支部長挨拶する 三浦正光さん


 下の画像クリックすると、そのHPが覗けます
 
 さくらの植樹会 (4月)
 
 チャリティーコンサート (11月)

ゆっくり飲みましょうね、と女性陣

忘年会ですね〜 1年は早いな〜

旨い!満面笑みの狩野さん

まずは腹ごしらえ

思い出話と旨い酒

あっちもこっちも笑顔でいっぱい

こちらでも盛り上がっています

まず〇杯?

話も弾むし お酒も進みます

宴もたけなわ… 状態です

北海道から参加の片山さん 

ビンゴ大会の動画が
送られてきました

その様子をご覧ください
  
ここをクリック! 2分17秒

作動しない方は、Quick Time の最新版を
インストール(クリック)してご覧ください


ビンゴに夢中、無口です

ビンゴ〜! やったね半澤さん


上がり! 終わり良ければ来年も良し!

徳利をマイクに締めの挨拶、佐々木さん
 
東北支部より忘年会の報告が届きました。4月のさくら植樹会はOB連合会設立30周年記念行事を全国で最初に実施した行事、その行動力に脱帽。加えて東北支部の皆様の熱い情熱と結集力はお見事です。

今年一年、素敵な活動記事を寄せて頂き有難うございました。来る2018年も楽しい記事をお待ちしています。
 2017年12月 編集:須田
 来年も良い年となりますように


  本ぺージの最上部へ戻る
お知らせ(東北支部便り)に戻る